IC16110 産業カウンセラーチャレンジ問題集DL版

IC16110 産業カウンセラーチャレンジ問題集DL版

近年の産業カウンセラー学科試験は出題範囲も広く、難易度も低いものから、高いものまでまんべんなく出題されており、

「コレをやっておけば安心!」

と言い難くなってきています。それを受け、もっと多くの演習問題を解きたい、もっと難しいものにも触れておきたいという声が多く寄せられるようになってきました。

そこで、あらたに難易度が高めの問題を集めたチャレンジ問題集をご用意しました。

今まですでにメール講座で配信したもの、試験対策で配信したものの中で難易度が高い問題に加えて新たに加筆し合計147問の演習問題をお届けします。
シニア試験レベルでもご活用いただけます。

問題の分布は次の通りになっています。

1. 産業カウンセリングの基礎知識(13問)
2. カウンセリングの基本知識(13問)
3. カウンセリング理論(20問)
4. パーソナリティ理論(16問)
5. こころのメカニズムとコミュニケーション(12問)
6. 産業現場のメンタルヘルス(32問)
7. 産業組織心理学と人事労務管理(6問)
8. 労働関係の法規(14問)
9. キャリア・カウンセリング(20問)

合計146問/ A4サイズ90ページ(含む表紙)

産業カウンセラー試験合格後、キャリア・コンサルタント試験も目指す方にはぴったりな内容となっています。

演習問題は、産業カウンセラー試験を意識するのみでなく、さらなる学びを意識し、本番試験の形式ではなく、筆記形式なども含まれていますので、選択問題だけを学ぶよりググッと力がついていくこと間違いありません。

※ダウンロード形式での配信になります。
※解答・解説付属です。
※過去に発売したものと同等です。重複購入ご注意ください。
※メール講座、試験対策マニュアルに含まれている問題もあります。
※スマートフォンでの閲覧はお使いの機器によってできない場合もあります。

7,800円

注文数:1

この商品を買った人はこんな商品も買っています

カートの中身

カートに商品は入っていません